トップページ> オンラインマガジン
オンラインマガジン
バックナンバー一覧
広島県Web公募美術展の開催

掲載日:2020年5月15日
広島県では、広く県民から美術作品を公募し、優れた作品を展示する「県美展」を毎年開催してきましたが、今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止と出品者・関係者の皆様の健康と安全を考慮して中止することになりました。
その代わりに、出品に向けすでに創作された作品等を対象に、インターネットを活用して公募し、優れた作品を公開する「広島県Web公募美術展」として開催します。
特設Webサイトにて作品の応募と入選作品の発表を行いますので、ご自宅が県美展の会場に!
お家時間に創作活動や美術鑑賞はいかがでしょうか。

広島県Web公募美術展 概要

【作品掲載時期】
令和2年6月22日(月曜日)〜7月31日(金曜日)

【作品掲載場所】
特設Webサイトにおいて、全ての入選作品を展示します。
特設Webサイトの準備ができ次第、広島県ホームページ又は広島県立美術館ホームページ等へリンクを掲載します。

【作品の募集について】

◎出品料
無料

◎募集種目(5種目)
絵画系、彫塑系、工芸系、書系、デザイン系

◎出品資格
広島県在住者(県内の職場、学校に通勤・通学している方や、学生・単身赴任者などで一時的に県内を離れている方等は、広島県外に在住されていても出品可能です。)

◎作品の受付
(1)特設Webサイト内のフォームによる申込み
【申込期間】令和2年5月25日(月曜日)〜6月1日(月曜日)

(2)郵送による申込み
現像・プリントアウトした写真と出品者に係る次の6つの事項について記入した紙を同封し、広島県環境県民局文化芸術課まで郵送等で送付してください。
 (1)種目
 (2)出品者の名前(本名か雅号のいずれか1つとし、郵便物が届き、連絡がとれる名前)
 (3)住所
 (4)生年月日
 (5)電話番号(確実に連絡が取れる番号)
 (6)作品の題名
《宛て先》 〒730-8511 広島市中区基町10-52 広島県環境県民局文化芸術課 Web公募美術展係
《申込期間》 令和2年6月1日(月曜日)(当日必着)

※作品の審査はデジタルデータにより行うため、送付された写真を広島県職員がスキャンし、デジタルデータに変換しますが、その過程で色味が異なったり、画質が粗くなる可能性がある点について御了承ください。
その他、出品作品の規格や、出品上の注意などの詳細は、「広島県Web公募美術展開催要項」を御覧ください。

広島県Web公募美術展