トップページ> オンラインマガジン
オンラインマガジン
バックナンバー一覧
ブンカッキーからのお知らせ!!瀬戸内絵画教室

掲載日:2013年6月1日
 今年も夏休みに宮島で絵を描く「瀬戸内絵画教室」を開催するよ!!この「瀬戸内絵画教室」は今年で4年目。絵を描くことが大好きな小学生のみんなが、毎年楽しみにしてくれているんだ。

 みんなは宮島に行ったことはある?宮島口港から船で宮島まで約10分間。途中、船が有名な大鳥居のそばを通ってくれるから、ゆっくり眺めることができるよ。スケッチでこの赤い鳥居と青い海を描くのもいいし、神社や鹿を描くのもいいよね。きっとみんなのお気に入りのスケッチポイントが見つかるよ。

 みんなのスケッチを指導してくれるのは、日本画家の廣藤良樹先生。ほかにも平山郁夫美術館の学芸員のお姉さんや、美術を学んでいる大学生もやさしく教えてくれるよ。

 みんなの描いた絵は、絵画教室が終わったら持って帰れるので、夏休みの宿題や、第7回平山郁夫美術館賞絵画コンクールに応募することもできるよ。絵の大好きな小学生のみんな!会えるのを楽しみに待っているよ!!

瀬戸内絵画教室
■日時 2013年7月28日(日)9:00−15:00(雨天決行)
■集合場所 宮島町大元公園レストランハウス前広場(宮島水族館となり)
■対象 広島県内に在住の小学1〜6年生の児童で、絵を描くことが好きで、絵画教室集合・解散場所まで保護者の送迎が可能な人。(小学1〜3年生は保護者同伴が可能な人)
■定員 先着30名
■持参物 描画材料(水彩絵の具・クレヨン・色鉛筆等)、下書きに使用する鉛筆・消しゴム、日よけのある帽子、水筒、汗ふき用タオル、画板
■参加費 無料(ただし現地までの往復交通費はご負担ください)
■申込方法 往復はがきに住所、郵便番号、氏名、学校名、学年、電話番号、生年月日をご記入の上、下記宛先までお送りください。
■お問合わせ・応募先
公益財団法人ひろしま文化振興財団
〒730-0051
広島市中区大手町1−5−3 広島県民文化センター内
電話番号:082−249−8385

瀬戸内絵画教室チラシ


昨年度「瀬戸内絵画教室」の様子