トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
MKU 吹奏楽団第2回定期演奏会

掲載日:2014年9月15日
 MKU 吹奏楽団は、『いつまでも純粋無垢な気持ちで音楽を〜』という思いから1998 年に結成し、今年で17 年目を迎えます。学業を頑張っている学生や毎日仕事を頑張っている社会人、出産を経て子どもを連れて練習に参加するママさん…と幅広い年齢層の団員ですが、「音楽が好き!♪」という強い気持ちを一つに日々練習に励んでおります。

 現在、各種地域イベントや公民館祭り、福祉施設・幼稚園保育園などで演奏させて頂いています。また、中学校への指導や合同演奏などにも力を入れており、学生たちとの交流も積極的に行っています。今後も演奏活動を通じて地域の皆様に喜んでいただける団体を目指しています。

 MKU吹奏楽団が主催する定期演奏会も今回で2回目の開催となります。今回はクラシックオペラの名曲「ダッタン人の踊り」(ボロディン作曲)をはじめ、吹奏楽のオリジナル曲やクラシック、ポップス曲、話題の映画音楽などをお届けします。また、去年も大好評だった吹奏楽とフラッグ隊とのコラボレーションや、団員の子ども達(通称「MKU っ子」)のチアダンスや歌・演奏などもお届けします。MKU っ子たちも、団員の練習の合間に子ども達だけでがんばって練習を積み重ねてきました。晴れ姿を披露できるのをとても楽しみにしています!

 「大好きな仲間」と音楽を奏でられる喜びをかみしめながら、団員一同一音一音を大切に、ご来場いただきましたすべての方々に笑顔で会場を後にしていただけるよう、心を込めて演奏させていただきます。
是非皆様お誘い合わせの上、ご来場いただければ幸いです。

【MKU 吹奏楽団 第2回定期演奏会】
■日時:2014 年10 月5 日(日)開場13:30、開演14:00
■場所:広島市南区民文化センター大ホール(広島市南区比治山本町16-27)
■指揮:金指健一郎
■演奏曲目:ダッタン人の踊り/トム・ティット・トット/アルフィー/アナと雪の女王ハイライト 他
※入場無料
※小さなお子さんをお連れの方には、「親子室」での鑑賞もご用意しています。
■お問い合わせ
MKU 吹奏楽団公式サイト
090-5371-1139(代表:水野)