トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
福山市民マンドリン合奏団

掲載日:2016年5月1日
 福山市民マンドリン合奏団は、福山市内外のマンドリン好きが集まり、1970年3月に発足した社会人の合奏団です。
 皆様にマンドリンの音色を楽しんで頂こうと、年1回の定期演奏会を軸に活動し、ご要望いただいた地域イベントや各施設等へもマンドリンの音色をお届けしております。
 マンドリン合奏で使用する楽器は、主にマンドリン、マンドラ、マンドセロ、クラッシックギター、コントラバスそれから指揮者です。
 あまり馴染みのない楽器ではありますが、その音色は意外にもあらゆる音楽(オーケストラやTVで話題のあの曲にも!)を通じて気づかないうちにお耳に届いています。

 なお、福山市民マンドリン合奏団では、団員を募集しております。マンドリンの音色に魅せられた私たちと一緒にマンドリン合奏を楽しみませんか?
 経験のあるなしにかかわらず魂の燃える時間を楽しみましょう!
 久松台公民館で毎週土曜日19:00〜22:00まで練習していますので、ドアをノックしてみてください(見学は随時受け付けています)。

 さて、46回目となる6月12日(日)の定期演奏会では、北原白秋の詩の朗読とともにお届けする「音楽詩 柳河抄」や懐かしく新しい日本の抒情歌、ほっこり安らげる曲、マンドリン合奏では珍しいノリノリダンスが出来そうな曲を用いあなたをマンドリン合奏の世界へと誘います。演奏を聴かれた方の心に何がしかの感動を残せるよう邁進しております。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

第46回定期演奏会
【日時】2016年6月12日(日)13:30〜
【場所】広島県民文化センターふくやま(福山市東桜町1-21)
【料金】500円(小学生以下無料)
※小さなお子様をお連れのお客様は、チャイルドルームのご利用をお願いします。
【プログラム】
■第1部:マンドリンオリジナル
♪“木曽節”に基く小狂詩曲
♪音楽詩 柳河抄(北原白秋のうたによせて)
■第2部:日本の抒情歌集伍
■第3部:Respond to the request
♪無縁坂 ♪微笑がえし ♪雨のち晴レルヤ etc…
【お問い合わせ】
福山市民マンドリン合奏団(はやし かずひろ)
Tel 090-4101-1146
E-mail:fsmg1970@yahoo.co.jp

第45回定期演奏会にて(H27.6.14)


地域イベントにて


地域イベントにて