トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
BINGO WINDS

掲載日:2020年5月1日
 私たちBINGO WINDSは、2009(平成21)年2月に備後地方の吹奏楽愛好家が集まり、音楽そして吹奏楽を愛好することを通して地域文化の振興と青少年の健全育成への寄与を目的とし創立しました。

 年に1度の定期演奏会や、2年に一度各地域にお邪魔し無料のファミリーコンサートの実施、団内アンサンブル発表会の開催、広島県アンサンブルコンテストへの参加、3年に一度の福山市民バンドフェスティバルへの参加など、音楽を通して様々な活動を行っています。

 ファミリーコンサートは、「演奏会を聴きに行きたいけれど、小さい子がいるから…」と言う声を多方面から頂き、入場制限も周りを気にすることなくご家族みんなで音楽を楽しんでいただきたいと言う思いをもとに開催しています。2年に一度の開催ですが、小さなお子様も一緒に楽しんでいただける様なプログラムですので、普段育児で時間が取れない方やお子様の入場制限があり仕方なく諦めた方にはぜひ一度お越しいただきたいと思います。
 福山市民バンドフェスティバルでは、福山市で活躍される吹奏楽団が集結し約130名での合同演奏もあり、普段味わうことの出来ない大人数での合奏の難しさを学ぶことができ、また同じ音楽を愛する方々との交流が深まりとても貴重なひと時でした。

 また、地域の小・中・高校へのレッスン訪問で出会う児童・生徒さんの笑顔や「楽しかった!」というお声は励みになります。今後もしかしたら仲間として一緒に演奏しているかもしれませんね。

毎週土曜日 18:30より 広島県民文化センターふくやまの練習室にて日々練習に取り組み活動しています。吹奏楽に対する熱意溢れるBINGO WINDSでは、一緒に吹奏楽を盛り上げてくれる団員を募集しています。ホームページお問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。

BINGO WINDS 事務局
TEL:080-2937-1999(村上)
Mail:f.bingo.winds@gmail.com
HP:http://www.bingo−winds.jp/

創立10周年 15th演奏会(2019.11.4)