トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
まま〜ずブラスアンサンブル♪福山

掲載日:2011年5月16日
 まま〜ずブラスアンサンブル♪福山は子供と一緒に参加できるママのための吹奏楽アンサンブルとして2006年7月より活動を開始しました。最初は数名でのスタートでしたが、今では50人程度のメンバーにまで成長しました。

 一般の吹奏楽団の練習時間は夜間が多く、参加が難しいため、楽器の演奏から遠ざかっていたママ達が再び演奏の喜びを味わいたいと集まり、演奏を楽しんでいます。

 忙しい毎日の中、練習会場に足を運ぶことはもちろん、子供を連れての練習も大変なこともありますが、見守り当番を交替で行うなど、助け合いながら活動しています。また、子育ての情報交換も行われるなど、交流を深めています。音楽を通して地域をこえた友人ができることも大きな魅力の一つです。

 日々の練習の他に子育てサークル・保育所・幼稚園やかんなべ福祉まつり・ふくやま福祉まつりなどで演奏を披露する機会もあり、子供たちや地域の皆様に楽しい音楽をお届けしています。

 6月には結成5周年を記念する3回目となるファミリーコンサートを開催します。神辺文化会館のような大きなコンサートホールでのコンサート開催は結成当初からの夢でもあり、団員一同大変うれしく思っております。

 内容は小さなお子様から幅広い世代にお楽しみ頂ける演奏曲となっておりますので、普段お子様連れでコンサートに足を運びづらいママ達もぜひお子様と一緒にご家族でご来場頂けたらと思います。

『まま〜ずブラスアンサンブル♪福山 結成5周年記念 第3回ファミリーコンサート』

日時:2011年6月12日(日) 
開場13:30 開演14:00
場所:福山市神辺文化会館 大ホール
※入場無料(入場には整理券が必要です。3才以上要整理券)
【整理券は無くなり次第終了します】

2才以下のお子様は膝上にてご鑑賞ください。
座席を確保する場合は整理券が必要です。

開演前にロビーコンサートがあります。

<プログラム>
吹奏楽のための第二組曲/A.リード
情熱大陸
Let’s go キッズコーナー〜NHK教育テレビであそぼっ♪〜
アンパンマンのマーチ 

<お問い合わせ・整理券のお申込み>
まま〜ずブラスアンサンブル♪福山 ブログ
お問い合わせフォームより
E-mail: mamabrass_fukuyama@yahoo.co.jp 

第3回ファミリーコンサート


演奏写真


演奏写真