トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
安芸高田ウィンドアンサンブル第7回定期演奏会

掲載日:2011年8月15日
 私たち「安芸高田ウィンドアンサンブル 」は安芸高田市を拠点として活動している吹奏楽団です。団員は10代から50代までの幅広い年齢層で構成されています。主に、地域のお祭りや文化祭、福祉施設や病院、保育園からの依頼演奏など、安芸高田市の地域を中心とした幅広い活動を行なっています。
 2000年に吉田高等学校OB・OGを中心に結成し、今年で結成12年目となります。また、当団の最も大きな活動成果発表の場である定期演奏会も、おかげさまで第7回目となりました。
 仕事や学校との両立の中、精一杯作り上げた音楽が、会場に足を運んでいただいたお客様の元気や感動に繋がった時、団員一同、喜びと達成感を感じずにはいられません。

 9月18日(日)に安芸高田市高宮町の高宮田園パラッツォにて第7回定期演奏会を開催いたします。
第7回定期演奏会では、吉田中学校をはじめビッグバンドなど地域の他団体も参加し、演目の中には総勢100人を超える大人数での合同演奏も含まれています。さらに今年は特別賛助出演として、NTT吹奏楽クラブの方にも一部ご参加いただき、迫力と元気のある演奏をお楽しみいただきたいと思います。

 演奏曲目は7月16日より上映中の映画「コクリコ坂から」より「上を向いて歩こう」、大人気アニメ「ワンピース」の主題歌「We are」、大人気アイドルグループAKB48の楽曲、坂本冬美メドレーなど、小さなお子様からご年配の方まで、皆さんにお楽しみいただけるようなラインナップにいたしました。
 演奏以外にも団紹介のムービー上映や、演奏曲のイメージキャラクターが舞台に登場するなど、演奏会にあまり馴染みのない方にも最後まで楽しんでいただけるよう、あらゆる工夫を盛り込んでいます。
 また、クラシックなどの演奏会では、小さなお子様の入場をお断りしている場合が多いのですが、当演奏会には年齢等の入場規制はございません。入場無料でチャイルドルームもご準備しておりますので、この機会に是非、小さなお子様から家族全員で、お気軽に楽器の生の音をお楽しみ下さい。

 皆様にとって一番身近な吹奏楽団を目指し活動してまいりますので、安芸高田ウィンドアンサンブルを今後ともどうぞ応援よろしくお願い致します。

♪コンサート案内♪
安芸高田ウィンドアンサンブル第7回定期演奏会
・日 時 : 9月18日(日) 14:00開演
・場 所 : 高宮田園パラッツォ
・入場料 : 無料

安芸高田ウィンドアンサンブル ホームページ

第7回定期演奏会 チラシ