トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
社会人吹奏楽団 BINGO WINDS

掲載日:2012年9月13日
 私たちBINGO WINDSは、2009年2月に備後地方の吹奏楽愛好家が集まり、吹奏楽、そして音楽を愛好することを通して地域文化の振興と、音楽を通して青少年の健全育成への寄与を設立の目的とし、「広島県東部(備後地方)の吹奏楽界にあらたに新鮮な風をおこしたい」という思いをもって創立しました。

 創立からまだ3年半と若い吹奏楽団ですが、地域イベントなどに参加させていただき、また年2回の定期演奏会を行なう中で、音楽、そして吹奏楽の持つ魅力を、自分達の演奏を通して沢山の方々に伝えられる様、毎週土曜日広島県民文化センターふくやまの練習室1にて、日々練習に取り組み活動しています。

 団員は平均年約齢27歳と若いのですが、吹奏楽に対する熱意は溢れています。
そんな私たちと一緒に吹奏楽を楽しみたいと思われる方、現在BINGO WINDSでは団員を募集中です。詳しくは当団ホームページをご覧下さい。
【お問い合わせ】 
 代表 村上裕美 080-1634-5770
 HP http://www.bingo-winds.jp/


〜BINGO WINDS 活動情報〜
■2012年11月3日(土) 
 尾道市民音楽芸能祭 出演(けんみん文化祭ひろしま協賛)
   
■2012年12月    
 広島県アンサンブルコンテスト 参加予定
 
■2013年2月3日(日)  定期演奏会
 『BINGO WINDS 7th 〜音楽の宝箱 マイ・フェイバッリト・シングズ〜』
 音楽には過去から現在に至るまで様々な楽曲があり、心に残る作品も数多くあります。そんな中に誰でも「自分のお気に入り」があるのではないでしょうか。今回はその中からBINGO WINDSのお気に入りとして集めた曲を中心に演奏します。
 また、今回は『歌』も取り入れ、音楽を楽しんで貰いたいと思います。
【場所】広島県民文化センターふくやま(福山市東桜町1-21)
【時間】開場 13:30 開演 14:00(予定)
【入場料】前売り500円(当日券は100円増し)
【曲目】
 ポップ・コンサートマーチ「すてきな日々」
 シンフォニック・バンドのためのパッサカリア
 イギリス民謡組曲
 呪文と踊り
 私のお気に入り(My Favorite Things)
 ラピュタ〜キャッスル・イン・ザ・スカイ〜
 宝島  他