トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
コール・インウィ

掲載日:2013年11月11日
 私達コール・インウィは、現在 指揮者 清水路子、ピアノ 長嶋香穂里、代表 太田有希子、メンバーは40歳から80歳代までの20数名で楽しく活動しています。
 昭和58年、地区の小学校のPTAコーラス卒業の数名が、このまま終わるのは淋しいと始めたグループです。その後メンバーの入れ替わりや、指揮者の交代もありましたが、引き続き 主に呉市在住、遠くは安芸津、江田島からも 週に一度の練習を楽しみに集まります。
 歌に年齢は関係ないという指導者の許、まず呼吸の大切さ、息を吐き切って吸う、呼吸筋を使っての体操から始まり、声出しまで30分 歌う前の準備です。
 毎年全日本おかあさんコーラス広島大会に参加し、ひまわり賞10回、全国大会出場2回を経験し、全国のおかあさん達とも交流できました。
 結成15年めに、地元の「音戸の瀬戸」を歌い、初めてひまわり賞を受賞した時は、このうえない喜びでした。しかし、呉地区の合唱グループとの交流も大切にしたいと、呉市文化団体連合会(文連)に加盟し、地域の行事にも参加、文連主催のコーラスフェスティバルにも出場しています。施設を訪問し、歌で楽しんで頂いたこともあります。
 毎年の全日本おかあさんコーラス大会の他、5年に一度開く独自のコンサートでは、聴きに来て下さる地域のお客様にも楽しんで頂けるステージ作りにも心を配り、毎回テーマを決めて作り上げます。
 今回30周年記念コンサートは、宇宙人と地球をイメージしたものです。多くの方に楽しんで頂けることを目標に練習に励んでいます。
 幅広い年代の女性が集まり、歳の差を越え、美しく歳を重ねて行きたい。また、心身ともに健康でありたいと願って、私達が、生涯学習の一つとして求める合唱の楽しさ、ハーモニーが決まった時の気持ち良さを目指し、これからも精進したいと願っています。
 どうか、今後ともご支援下さいます様お願い申し上げます。

第七回 コール・インウィコンサート(創立30周年記念)
■日時:2013年11月24日(日)14:00開演
■会場:呉市文化ホール(呉市中央3丁目10-1)
■入場料:800円(15歳以上有料)
■PROGRAM
 1.コンコーネによる2重唱曲集 より
 2.君に会ううれしさの より
 3.アカペラのステージ
 4.独奏、独唱、連弾のステージ
 5.地球のかぞく より
■問い合わせ:0823-34-2938 太田まで

第30回全日本おかあさんコーラス全国大会(平成19年8月25・26日)


第35回全日本おかあさんコーラス中国支部広島大会(平成24年6月24日)


第36回全日本おかあさんコーラス中国支部広島大会(平成25年6月23日)