トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
劇団「NUTS Project」

掲載日:2019年10月15日
 1998(平成10)年、芝居好きの社会人が集まり「NUTS Project」が誕生しました。結成以来、演劇の“観る楽しさ”と“創る楽しさ”を試行錯誤しながら追及しています。昨年(2018年)結成20周年を迎え、気持ちを新たに活動しています。

 演劇の稽古に励むなか、舞台装置、小道具、衣装、フライヤー、音響、照明などスタッフ周り全てを劇団員で取り組んでいます。発足当時から劇団員が舞台装置の設計図面を引き、照明仕込図を書き、音の編集やフライヤーデザインなどを手掛けています。「作れるものは作る」を基本に創意工夫しながら全員で一つの作品を創り上げていくのは、生みの苦しみと同時に芝居にかかわるものにとってこの上ない楽しみでもあり、観てくださった観客のみなさまに「面白かった」と言われることが何よりの喜びです。

 私たちは、芝居好きの社会人を中心に現在13名で活動しています。主に毎週月曜日、金曜日に稽古をしています。
 劇団員は随時募集中です。お芝居が好きな方はもちろん、何か新しいことをはじめたいと思っている方、一度見学だけでもいらしてください。未経験の方やスタッフ専門希望の方でも大歓迎です。
※申し訳ありませんが、18歳以上の方、または社会人の方に限らせていただきます。

 この度、12月8日(日)に第17回公演を福山市東部市民センターで開催いたします。今回は少しミステリー要素もありますので、今までとは一味違った「NUTS」の一面をお楽しみください。

劇団NUTS Project 第17回公演「約三十の嘘」
●日時:2019年12月8日(日)
昼公演 13:30〜
夜公演 17:30〜
●会場:福山市東部市民センターホール(福山市伊勢丘六丁目6-1)
●入場料:前売り500円 当日800円
●公演や見学の問い合わせ先:
NUTS Project(藤井) 090-8247-6968

公式ホームページ
公式Twitter

第16回公演「蠅取り紙」(H30.8.19)出演者


第16回公演「蠅取り紙」舞台写真


第17回公演「約三十の嘘」チラシ