三原市文化協会美術部洋画教室 掲載日:2011年12月22日
三原市文化協会美術部洋画教室は、水彩画や油彩など気軽に絵を描くことを楽しんでいるメンバーが集うアットホームな教室です。
洋画教室の会員は23名で、男性10名、女性13名が和気あいあいと先生指導のもと作品づくりに取り組んでいます。
教室は月2回、第1・第3土曜日 午後1時〜午後5時に、三原市中央公民館で行っています。
教室では、自分の題材を持ってきて描いたり、好きな風景を描いたり、水彩や油彩など自分が好きな絵画を描いています。
年に2回程度、屋外でスケッチをしたり、美術館へ絵画鑑賞に行くなど、刺激を受けながら、交流を深めながら活動しています。
今年度は4月に三原市大和町の白竜湖の桜を描き、6月に山口県長門市「香月泰男美術館」へ行きました。
会員は県内の展覧会へ応募するなど、目標も持ちながら日々頑張っています。4・5月は広島県美術展、8・9月は三原市美術展、翌年1・2月は文化協会美術展へ出品するための作品を熱中しながら描いています。
そしてこの度、初めての試みとなる「洋画教室作品展」を次の日程で開催します。
日頃、会員が取り組んでいる作品を展示し、多くの皆さまにご覧いただければと思います。
また、洋画教室では会員を募集しています。絵が好きな方、絵を描いてみたいと思われる方など、気軽に教室にお越しください。
描き方や画材の選び方など、先生が丁寧に教えてくださいますので、初めて挑戦される方も安心して入会していただけます。会員一同お待ちしております。
≪洋画教室作品展≫
◆日時:平成24年3月24日(土)〜31日(土)午前10時〜午後5時まで
(ただし、24日は午後1時〜、31日は午後4時まで開催しています。)
◆場所:ペアシティ三原西館 2階市民ギャラリー |
三原市文化協会 美術展の様子
|
|